PageTop

P4130813.jpg
サラリーマン引退と共にお蔵入りの「〇〇ゴニア」のブリーフ・ケース。さすがの防弾チョッキ素材、ほぼ毎日のハードな利用でしたが擦り切れ無しでした。

二十年ほど前になりますでしょうか、円高に乗じて海外カタログ通販にハマってた頃、当時はコスト高だった再生紙を使い、なおかつ森林保護のため「当社のカタログは知人同士で廻し読みしてください」ってな企業姿勢の「〇〇ゴニア」にカルチャーショックを受け、以来ひそかに信奉者です。

[ 2010/04/13 18:53 ] 粋狂 | TB(0) | CM(5)

シー・シェパード=P社
奴らは白人至上主義者達です!

鯨・イルカと関わって来たのは、日本の文化・歴史なんです!
すなわち奴らのやっている事は単なる人種差別なんです。

知能を持った哺乳類だから
守らなければならないとか・・etc

日本人は江戸時代まで牛を食べて
いなかったそうです!
牛も同じ哺乳類です。

世の中、エコブームになっていますが、マスコミに操られていないか?
地球温暖化データ改ざん説? 海水面上昇説?
もう一度しっかり自分達で考え直した方が良いかもしれません!
何が本当に正しいのか?
これらの事で金儲けをしている奴らが世界に沢山いることを・・・
[ 2010/04/14 01:05 ] [ 編集 ]

同感です。

僕もそう思います。
漁業組合のてっぺんも元政治家でやることといったらお金のこと・・・。

そして湯沢町の人間は田舎者だからお金の話になると直に飛びつく。

その結果が山奥にリゾートマンションの乱立、とても観光地、ひなびた田舎を思わせる風景とはいいがたい。(怒)

お金儲けが悪いとはいわないけど、もっと人間らしくいられないものなのか???

自然と距離を置いて、調和しながら生きる。

でも経済成長と自然環境本当はとても難しいことなのね。
[ 2010/04/14 06:27 ] [ 編集 ]

Azuさん
正しい情報も一般人のアタシらはなかなか得られないようで・・・
ただ、間違いなく製品は良いんですよね。

iwana-kenさん
経済成長vs環境保護、ヒト属が地球に出現してから永遠について回るモンダイですよね。


[ 2010/04/14 07:57 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しています。

そちらの桜はまだまだでしょうね。
こちらでは桜吹雪がはじまりました。

牛も豚もイルカも鯨も皆知能ある哺乳類。
どこで区別してるんですかね、彼らは。

自分達の捕鯨の歴史については懺悔してるんでしょうか。
鯨油のためだけに大量に殺戮してきた
こと。(日本の捕鯨は余すところなくいただく文化ですが。)
どうも白人種独特の偏見には閉口してしまいますね。
[ 2010/04/15 19:40 ] [ 編集 ]

oldflymanさん 

時代で価値観が変わるって事はある程度理解できるんですが・・・
ただ、シー・シェパードの行動はいかがなものかと、穀食人種と肉食人種の違いでしょうか。ただそんな彼らの造る、例えばP社のフリース、スグレ物なんですよね~。
[ 2010/04/15 22:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/622-324d9da1