PageTop

P1150594.jpg

浅草の釣具店の店主さんから、「十勝の札内川の河原が野火で焼けてるって聞いたけど大丈夫?」っていうTELが・・。
店主さんのお知り合いの北海道に住むヒトがTVニュースを見てすぐ「店主さんがよく行く川だ?」と、電話がいったらしい。
「ヘッ?それ知りません!」と、札内という地名に住むワタシ。ローカルな地の札内川と言えど流程長いし~。

この店主さん、以前も十勝の川の最新ポイント情報を持ってきたことがある。

これは間違いなく言えるけど、全国の最新の釣り場情報は釣具店に集まるのだ!

[ 2010/04/15 23:01 ] 粋狂 | TB(0) | CM(3)

グルメとかスイーツなんかも同じですね!
地元の人が知らないのに、
本州の人が知っていたり・・・
なんて事は良くありますです(^^ゞ
[ 2010/04/16 11:30 ] [ 編集 ]

う~ん、なるほど・・・

だからわたしの周りには独身の女性がいないと誤った情報しかないのね・・・。

よし、つるやのY氏と鱒の助さんから新潟の百姓の嫁になるような女性がいないか、聞いてみよう~っと。
[ 2010/04/16 13:31 ] [ 編集 ]

Azuさん
ありがちですね~。
例外は「つり人」社から出版されてる「釣り旅北海道」アレはよく出来た本だ!テヘッ・・・?

iwana-kenさん
少ない情報によるとiwana-kenさんのホームグラウンドのゲレンデには若いオネエサンが<うじゃ、うじゃ>って聞いてますが?
[ 2010/04/16 22:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/624-611c85b3