PageTop

P4250871.jpg

知人のスーパーカーを「無料レンタル」してもらい札幌までのドライブを企んだ。
が、当日ここんとこの“足踏みな春”に峠はまだ雪がちらつく予報。

やむを得ずまだ冬タイヤ装備の自車で行きましたが年々伸びる高速道にやはり道央方面は近くて早い事を実感。

これで6月からの道東道無料化が実施されたら十勝へは今年ますます道央の“釣り名人”たちが押し寄せるんだろうネ。

と、小心な十勝限定釣りガイドは心穏やかならず?
[ 2010/04/26 20:20 ] 粋狂 | TB(0) | CM(5)

鱒の助さんには深刻な話かもしれませんが、
釣り人は減ってますよね?

一時期アウト・ドアのブームが頂点に立った時は
にわかフライマンが沢山登場しました!

フライショップもあちこちに増えましたが、
フライマンが減った事とインターネットの普及などにより
ショップも少なくなりました。
私が苫小牧にいた時にはフライショップが2軒も無くなってしまいました。
札幌も同じに少なくなりましたね!

趣味で釣りをやる人間にとっては、釣り人が減る事は
フィールドが荒らされないと言う意味で嬉しい話ですが
釣り関連で生業を立てている方には厳しいと思います。
[ 2010/04/26 21:11 ] [ 編集 ]

Azuさん

一般のフィールドの独占化は本来無理だしナンセンスと日頃思ってますので今回のボヤキも本心ではありませんよv-290
さらにかつて美味しい釣りバブルを味わったことのない新参者の業界人のですので呆れるほど危機感もナシ?
まあ、ボチボチやりましょうね。
[ 2010/04/26 23:35 ] [ 編集 ]

確かに昨シーズンは
ETC効果で今までは宿泊先を考えて
休みをとって年に一度、お祭り気分で行っていた
そんな河川がとても近くなりましたが
今年はと言うと。。。
ガソリン値下げ隊の旗を勇敢に振っていた
同一人物たちのおかげ?で
みるみるガソリンも高騰!!
また遠征がぁぁぁ!(-_-;)
[ 2010/04/27 09:42 ] [ 編集 ]

家は遠征の前に・・・

農作業が頂点に達するときなので、この時期、燃料が上がると、必然とそのシーズンの肥料などが上がってしまいます。
昨年はただでさえ、一昨年の50%増し、
で米の値段は下がり気味多く作れば作るほど赤字です。
今年は少しは赤字を打開するために、野菜を増やし、出荷します。またフライも巻いて
既に夏の予約も受付はじめて・・・。
そして、蕎麦打ち教室も既に3軒以来をもらい・・・。
日本が息苦しい・・・。
[ 2010/04/27 17:10 ] [ 編集 ]

大将さん
ここにきて再びガソリン高騰、たしかに高速無料化も素直に喜べませんね。
特にこの商売はコストの大部分がガソリン代、とはいえ自転車という訳にはいかないし・・・

iwana-kenさん
ガソリンが上がるとついでに何でも上がるようですね?
美味しいお米を待ってるユーザーのためにもボヤカず頑張ってくださいナ。
[ 2010/04/27 23:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/631-8a5620aa