PageTop

15年ほど前に突然ギックリ!をやってしまってからの腰痛持ちです。原因はおそらく前日の600kmの日帰りドライブ。
以前から体験的にドイツ車などと比較し国産車のシートには不信感を持ってました。

今回車の入れ替えにあたり、レカ〇社の「腰痛防止シート」などを真剣に検討するもグズグズしていた・・・ら、今度の車のさほど期待もしていなかった腰部サポートレバーがけっこう効果ありってことが先日の長距離走行で判明。
これ、レバーを一杯倒すと後ろから背骨下部を少し押し上げてくれます。
P4280885.jpg

畳文化と椅子文化の歴史の差は埋められないと思っていたらいつの間にかここまで進化してたのネ~。
[ 2010/04/28 15:20 ] 粋狂 | TB(0) | CM(3)

確かに国産車のシートってずいぶん良くなりましたね
以前大将も〇カロシートを付けた経験がありますが
今の国産車は必要なし?と思えるくらい
良い仕上がりになっていますね
[ 2010/04/28 23:21 ] [ 編集 ]

大将さん

車の総合性能では日本車はとっくに欧米を抜いてた印象がありますがシートに関してはやっと・・・いまだに・・・の感をもってました。
[ 2010/04/29 07:27 ] [ 編集 ]

その通りですね
数値を見た性能は99%日本車は欧米車を抜いていますね
で、鱒の助さんの言われるとおりに
移住空間に関してはやっと!と言う感じです
これからは車のバランスが課題になるかと思いますね
[ 2010/04/30 21:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/632-d649c775