PageTop


連休初日の昭和の日のまとまった雪。
北帰行のワタリの移動日にドンピタの知人のFTさんでしたが、JAL便も30分ほどの遅れだけですみ、事無きをえました。

十勝南部は中心地より雪の量も多めでしたが今日の十数度の気温と陽射しであっという間に消えました。

“トウ”のたった“フキノトウ”が降り積もった雪に埋もれる図は珍しいんじゃないかな?・・・
[ 2010/04/30 15:57 ] フィールド・ノート | TB(0) | CM(5)

わ~おおおおお

家では普通の風景ですよ。
フキノトウ美味しいですよねえ。

いまだにスキー場はやっていて、実は本日午後だけですけど行ってきました。雪がまだ2メーター以上あるらしいのですが・・・。

混んでたよ~。用事がなければそんなところ行かないよ~。
農作業は10日遅れで・・・。

あ~、忙しい!!!
[ 2010/04/30 19:05 ] [ 編集 ]

iwana-kenさん

十勝の平野部では雪が消えてフキノトウが一般的なんですよ~今回は少し季節が逆戻りでした。
畑も一部では播種が済んでいたでしょうからタイヘンだと思います。
[ 2010/04/30 20:56 ] [ 編集 ]

本当、そろそろあぁ春らしいなぁ。。。
そうつぶやいてしまうような陽気が恋しいです
でも、、、
GWはお仕事だ(T_T)
川の様子を見るとあきらめも付きますが
[ 2010/04/30 21:42 ] [ 編集 ]

んムぅ?・・・

「”トウ”のたった〝フキノトウ”」、って、・・・


(もしや、ワタイへのあてこすり?)



あ~、 やだやだ!  我ながら近頃、やけに僻みっぽくなっちゃってる。
[ 2010/04/30 21:58 ] [ 編集 ]

大将さん
連休もお仕事、大変ですね!
今年の本格シーズン入りは遅れそうです。
あわてない、アワテナイ・・・

F・Tさん
アッ!やっぱりそう思っちゃいました?
イエ、たまたまネタが同じ日にかぶっただけです、ホント。
[ 2010/04/30 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/633-e87a26ad