PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

P5180984.jpg

桜とほぼ同時期に競うように咲く「キタコブシ」
大振りの花は甘~い香りを漂わせ、葉より花が先に枝先を飾ります。

オミクジを一杯結びつけたようなこの木が山里にポツンと立つ光景は私的には桜よりも“春”を感じさせてくれるかも。
[ 2010/05/18 20:39 ] フィールド・ノート | TB(0) | CM(3)

そうですねぇ
しっかり春!と言う感じです
まだ山の木々に少しだけついた緑の葉
グレーの山が少し。。。
本当に少しだけ春色になる頃に
真っ白な部分と言うのが最高です
[ 2010/05/19 08:18 ] [ 編集 ]

きれいだな~。

毎日毎日ばくらは田んぼの中~♪~
田植えが忙しくなかなか回りの景色を見ることができませ~ん。
でも山は山菜が・・・これから盛んになります。
今から楽しみ、花より団子でした。
[ 2010/05/21 19:13 ] [ 編集 ]

大将さん
遠征より先程帰還。
今回のゲストはすっかり「オミクジの木」と、インプットされて帰られました?。

iwana-kenさん
忙しさピーク?のようですね。
見返りのご褒美、うらやましい・・・。

[ 2010/05/22 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/641-7064504e













