
photo by KIKI
昨年「お仕事で」初めて?フライフィッシング体験のKIKIさん。
当然ですが、はなからロッドは上手く振れないし、ラインも上手くさばけません。おまけに傍で「あ~しろ!」「こ~しろ!」うるさく言われ、そのうち腕はだるく、足も棒のよう、おまけに身体も冷え切って・・・それでもカメラは回り続けます。
でも、もちろん魚はそう簡単に釣れてはくれません。
きっかけが「お仕事」じゃフライフィッシングって辛いばかり・・・でやがてトラウマに?
でも今回放送の第二弾収録後、風の噂によると「チョッと釣りがしたい気分」だそう・・・
今度は「お仕事」じゃないフライフィッシングにまた十勝へおいで。
「お仕事」じゃなければフライフィッシングって絶対楽しいからさ~。
そう言う筆者もいくら仕事と言っても楽しんでいるところも
あるような感じがします。
音楽だって趣味でやってるのが一番楽しいですよ(^^♪
KIKIさんの撮った写真
なんとも良い味ですねぇ
はたから見れば好きな事で飯が食えて良いなぁ
などと思う方も多いでしょうが
その分、数多くの苦労が伴うのでしょうね
大将も好きな事を仕事には出来ないと思っています
だからこそ鱒の助さんたちのような方々はすばらしいと思います
何事も楽しまなきゃ。
あたしゃ、農業、フライフシング、(ガイド、スクール)、蕎麦打ち(蕎麦屋)すべて仕事ですが、道楽がたどり着いた先での結果ですので楽しんでいます。
苦労は90%楽しさ10%???????
悔しさや、辛さもありますが趣味が仕事なんで・・・。
さあ、がんばんべ~。
Azuさん
趣味でやってるのが一番イイようよ~。
大将さん
KIKIさん写真、だんだん「らしさ」が出てきているようですよね。
iwana-kenさん
すべての道楽を仕事に・・・
これはアタシの苦労?に比べたら数倍・・・
がんばってくださいね~
コメントの投稿