PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

震災お見舞い

被害に遭われた方にこころよりお見舞い申し上げます。

普段自分にとっては用無し機能がテンコ盛りの携帯電話も肝心なこんなときに通信不能で役立たず・・・

被災地の東北、関東には知人が少なくありません。

とても気になります。
[ 2011/03/11 22:50 ] 粋狂 | TB(0) | CM(10)

お見舞い申し上げます

鱒の助先生は大丈夫でしたか?東京方面でも被害があったようですね。
[ 2011/03/12 10:44 ] [ 編集 ]

agfishさん

ありがとうございます。
十勝の港では津波によりやや被害が出たようですが、我が家をはじめ内陸はまったく被害無しのようです。
[ 2011/03/12 13:20 ] [ 編集 ]

湯沢は震度5強でした。

昨日、朝3時59分湯沢震度5強。
箪笥がたおれて、雪崩が起きただけです。
雪崩は私と村の若い衆と3人で片付けました。ユンボがあると便利です。
そのくらいです。
今日は、家の中を整理しています。
[ 2011/03/13 11:27 ] [ 編集 ]

iwana-kenさん

大事に至らずよかったですね。
余震にくれぐれも気をつけて下さい。
[ 2011/03/13 20:30 ] [ 編集 ]

地震

群馬の当地は震度6弱でした。
幸い被害はなく、棚から本が落下したくらいですみました。知らなかったのですが食器棚が優れもので、大きな振動があると自動的に扉がロックする仕掛けで被害なし、奥さんが開けるのに苦労していました(笑)
しかし物すごい揺れでしたよ。
[ 2011/03/13 22:40 ] [ 編集 ]

hiroさん

さほどの被害が無くよかったです!
震度4のこちらでもかなり揺れましたので震度6弱はかなり恐かったでしょうね。
これから停電規制など不便を強いられそうですが少しの間ご辛抱ですよ。
[ 2011/03/13 23:02 ] [ 編集 ]

あ~

阪神淡路を思い出してしまいただただ切ないです。
[ 2011/03/15 13:48 ] [ 編集 ]

hirochanさん

ヒロちゃんは被災経験あるんだよね~、でも今回は天災に次いで人災ともいえる原発事故も・・・切ないよね~
[ 2011/03/15 17:47 ] [ 編集 ]

本当に大変。

しばし、留守しますので、19日夕方まで、十勝をよろしく。
[ 2011/03/15 19:28 ] [ 編集 ]

minamoさん

手伝えることがあれば何なりと・・・
[ 2011/03/15 21:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/742-fd32fe5c













