PageTop

P5010834.jpg

キャンプの帰路、道端で“アサツキ”発見。
帰宅後・・・アサツキはもっと大きくない?とか、ノビルでは?とか、ワケギじゃない?などの疑惑が・・・

さらにWikipediaでは、「流通品のなかには細ネギをアサツキと称する場合もウンヌン・・・」と、ますます混乱。

しかし、食するとネギ属特有の強い香りで薬味には絶品。

とても美味しく頂きましたので、

「細かいことは、まっ!いいか」
[ 2011/05/06 00:03 ] フィールド・ノート | TB(0) | CM(4)

どっちもネギでしょ

ワケギはタマネギと長ネギの雑種で花が咲きません。アサツキはピンクの花が咲く。そんな区別でした。おかげさまでダブルハンドだいぶ成長したよ。
[ 2011/05/06 21:18 ] [ 編集 ]

ヨッシーくん

旨けりゃどっちでもいいんだよね。
ひそかにダブルハンドのキャス練続いていたようですね、今度誘って~。
[ 2011/05/06 22:09 ] [ 編集 ]

そうですよ。

美味しけりゃね。
ただし、似ている毒草には、
気を付けてください。
毒素も抜けてきて、力が入ってきました。
いよいよとシーズンイン。
今シーズンもよろしくです。
[ 2011/05/06 23:29 ] [ 編集 ]

minamoさん

冬に溜まった毒素を消していよいよ出動ですね。
“朱”行けるといいんですが・・・
[ 2011/05/07 09:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/755-810c65fd