PageTop

P6070989.jpg

湖面に落ち岸に打ち寄せられたカバ系の樹木の花粉。今年は異常に多いようです。

北海道には殆んど見られないスギ花粉に代わり、カバ花粉へのアレルギー反応の過敏な地元の方はこの画像を見ただけで鼻がムズムズしたりするかも・・・
[ 2011/06/18 18:30 ] フィールド・ノート | TB(0) | CM(2)

なんか、白樺だけでは・・・

大粒の黄色い粉・・・
きな粉のようですが、赤エゾマツ&エゾマツ花粉のようです。
昨年の猛暑が原因とか・・・
然別湖は、昨日ピークで、今日は少しおさまりました。
[ 2011/06/18 19:36 ] [ 編集 ]

minamoさん

マツ花粉との話も聞きましたがやはり・・・
ってことはシラカバ花粉症のあの人とかあの人が然別湖でくしゃみをするのは彼らの思い込み??v-395
[ 2011/06/18 20:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/771-e25a6724