PageTop

P9031663.jpg

十数年を経て見栄えの悪くなった観葉植物を仕立て直ししてみた。

すると、まずブチッと切った茎から新葉が出。
そのまま土に差した先端は根を付け。
培養土に挿し木した中間部の茎からもめでたく新芽が出た。

これが「金の成る木」だったら、この調子で増やしていけばあっという間にミリオネアなんですが。

[ 2011/10/07 19:40 ] 粋狂 | TB(0) | CM(3)

あ~あっ!

草木の生命力はすごいもんね~
お金ねえ~
金と女は追いかけたら逃げるんですよね~
[ 2011/10/08 23:08 ] [ 編集 ]

hiroちゃん

そろそろ出発が近づいてきましたね~。
スチールもしつこく追いかけたら逃げまっせ~。
[ 2011/10/10 21:25 ] [ 編集 ]

アホな魚を!

は~い。 
いよいよ明後日に迫ってきました。
ちょっとアホな魚が掛かるのをじ~っと待つようにします。
[ 2011/10/10 21:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/795-67aaa5fe