PageTop

IMG_0326.jpg

昨日からの雪は夜半に一時激しく降り、今朝は積雪50cm!。
で、どうやらホワイトクリスマス。

ここ数年言われている温暖化のせいか最近は湿って重い雪が多いのですが、今回は有り難いことに?十勝らしい寒さが続き、“乾いたサラサラの雪”おかげでチョッと雪除けも楽チンでしたが・・・それにしても一気に降りすぎ。
[ 2011/12/23 10:10 ] 粋狂 | TB(0) | CM(6)

お疲れ様です。

こちらは、サラサラ系10センチくらいでした。
[ 2011/12/23 12:14 ] [ 編集 ]

こちらは11月に降ったきりです。
[ 2011/12/23 15:05 ] [ 編集 ]

minamoさん
エッ、そちらは10cm!今回は南方面が多く降ったようだね。十勝は広いよね~

agfishさん
そっちは今年は雪少ないのかな。
先日、昔のアウトドア誌パラパラしてたらagさんがカナダに移り住むきっかけになった?かのようなレポートを発見。
近頃懐古してます。
[ 2011/12/23 17:09 ] [ 編集 ]

除雪を終えて、家にもどっての一服って最高。クリスマスですねぇ。
[ 2011/12/24 10:08 ] [ 編集 ]

ヨッシーさん
クリスマス一段落後、ソリに薪を積んでサンタがそちらへ向う予定です。
[ 2011/12/24 10:24 ] [ 編集 ]

ついに職業変更?動力ってトナカイじゃないの?では、明日。
[ 2011/12/25 02:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/827-59b47f57