PageTop

IMG_0321.jpg

薪ストーブを導入して6シーズン目に入ったか。

初年度、設置後に業者さんが「それぞれのお宅なりの焚き方がありますよ~」と言って帰った。
焚き方?たかが薪ストーブに?と当時は思ったが・・・

立地条件による煙の吸い上げの違い、掃除とメンテナンスの頻度、調達した薪の種類と最適の組み合わせ、そしてトラブル等なども含め、その後なかなかの奥深さを知ることになる・・・

いまや“趣味”となったのでリスクを差し引いても付き合いは続くんでしょうナァ~。

[ 2011/12/26 11:01 ] 粋狂 | TB(0) | CM(4)

いいですねー、蒔ストーブ。
ニャンコ、行儀よく並んで、後姿がなんとも言えずかわいいーー(笑)
[ 2011/12/26 22:24 ] [ 編集 ]

hiroさん

ほんわかした画像に見えますが、実は暖かくて一番良い場所をどっちが得るか?お互いに牽制しあっている図なんですよ。
この直後「フーッ!!」っとやり合ってました。
[ 2011/12/27 20:06 ] [ 編集 ]

我が家に火が灯り1週間。これはあきないですねえー。特に火起こしが日々上達して面白い。昨日はピザを焼いてみたらなかなか。家の中での究極のアウトドア遊びって感じでこの冬は楽しめそうです。良いお年を。
[ 2011/12/31 16:55 ] [ 編集 ]

pika otaさん

先日はお疲れさまでした。
ストーブの魅力深くて恐るべし!でしょ。
楽しみ増えたね。良いお年を!
[ 2011/12/31 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/828-c1f28bb0