PageTop

P4140171.jpg
帯広信金さん発行の郷土誌取材チームの元に地元の子供達による「鮭稚魚放流」の情報が入り、当日駆けつけました。好天のもと、雪代濁りがやや入った支流に稚魚を放流し滞りなくイベントは終了。
IMG_0436.jpg
さて、このイベント、「幕別町ふるさと館ジュニアスクール」なる地元小学5・6年生による校外活動の新年度第一弾。
この後1年間を通し自然観察、砂金掘り、化石発掘、蕎麦打ち等など盛りだくさんのメニューをこなしていくという、なにやら楽しげな活動。
しかし、開講式をチラッと覗くと圧倒的に女子が多い。

トムソーヤやらハックルベリーたち悪ガキは何処へ・・・
[ 2012/04/14 21:31 ] フィールド・ノート | TB(0) | CM(2)

どうでしょう!

さすがに北海道の小学校ですね。
昔ながらの悪ガキは問題児扱いされるんですよ。
おとなしいいい子が先生に好かれるんです。
[ 2012/04/16 20:27 ] [ 編集 ]

hirochanさん

昔は一種のヒーローでしたが今は問題児ですか?
ウゥ~~ン悩ましいですね。
[ 2012/04/16 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/864-b01cf05f