PageTop

20120731.jpg
十勝も連日の猛暑日。
そんな時にオショロコマのリクエストがあるとありがたいです。
いろいろ事情があって?比較的標高の高い渓に棲むこの在来種を一目見たいという本州のイワナ指向の方は少なくない。
川を覆う木立のトンネルは水面からの冷気に満ちた涼しい風が抜け、下界との温度差はおそらく体感的に4~5度は低いのではないかと思われます。オショロコマを充分に堪能し、帰り路の下界に近い川で半強制的に夕マズメをお勧めすると・・・
2012073102.jpg

おまけで?こんなのが出たりで良い一日。
[ 2012/07/31 22:23 ] フライフィッシング | TB(0) | CM(8)

おまけにしては立派すぎますねえ~
羨ましいw
[ 2012/08/01 06:09 ] [ 編集 ]

移住者Aさん

こう言う場合はやっぱりこの世界では“外道”ってことになるんでしょうかネ~?v-290
[ 2012/08/01 07:53 ] [ 編集 ]

ナイスです!

久々の雨でしたが、もっとほしいですね。
[ 2012/08/01 16:47 ] [ 編集 ]

minamoさん

久々の雨でしたが、お仕事で越境したS川上流かなり降ったらしく、みるみる増水。
戻って大雪そば食って出直しと思いましたがこちらも濁り、敗退でしたョ。
[ 2012/08/02 00:15 ] [ 編集 ]

お世話になりました

ブログに掲載していただき、ありがとうございます。
望みどおりに念願のオショロコマを釣り上げたことと、帰りのニジマスのお土産までいただき、感謝感激です。

ガイドをお願いした後日は、然別近くと、糠平近くで、楽しむことが出来ました。
(チビオショロコマとヤマメ?)

またお世話になります。ありがとうございました。
[ 2012/08/03 13:36 ] [ 編集 ]

はやかわさん

その後も、十勝の釣りを楽しまれたご様子、よかったです。
また避暑にぜひ来てください(と、言っても暑かったですよね)
[ 2012/08/05 16:46 ] [ 編集 ]

何処でも

わぁ~
こんなオマケ付きなら何処えでも行っちゃいますよ(笑)
[ 2012/08/05 20:56 ] [ 編集 ]

hirochanさん

ご本人さんにはあくまでも”オマケ”だったりしてネ。
[ 2012/08/09 11:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/897-d9578d34