PageTop

1212118.jpg
Photo by ヨッシー

かの地のスカジットマスター、スコット・ハウエル氏が“一釣りキチ”として十勝入り。

現地集合で出会って開口一番「俺が生れて初めて鱒を釣ったポイントはタカハシポイントというところだった」ってなこと?を言った。由来はわかりませんが日系人のタカハシさんの名前がついているポイントがアメリカにもあるらしい。「実はここも十勝川のタカハシポイントなのだよ」と、期待を持たすために“軽く吹いて”から川へ。

道北のスペイキャスター千葉貴彦氏も合流し、日米トップキャスターの実釣を目の当たりにできる贅沢な十勝晴れの一日。
[ 2012/12/18 20:30 ] 粋狂 | TB(0) | CM(2)

楽しそうです

鱒の助さん、こんばんは。
贅沢な十勝晴れの一日、ちょっとしたご縁で、私にもお誘いはあったのですが、仕事で参加することが出来ず残念でした。きっと皆さんスコット・ハウエルさんを交えて楽しいひと時を過ごされたのでしょうね。写真を見る限り鱒の助さんも千葉さんもネオプレーン。でもスコット・ハウエルさんは、やっぱりこの寒さでもゴアテックスのウェーダーだったんですね。
[ 2012/12/18 23:56 ] [ 編集 ]

Yunさん

ご無沙汰です。
Yunさんが大荒れ天気の前日来られていた?と聞きましたョ。v-406
無邪気な「釣りバカ」がピーカン晴れを連れてきたようです。
ゴアのウェーダーを履かねばならない色々な事情はあるのでしょうが、やはり基礎体温の違いか?ずーっと水に浸かってましたワ。
[ 2012/12/19 09:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/926-5d0da128