PageTop

「今さら聞けない・・・」

一通りを覚えイッパシを気取ってそれ以上を学ばなかったズボラな性格が招いたツケが時々廻ってきます。
以前チェルノブイリ・アントを始めて見た時(しかもゲストのフライボックスで)「なっ、何です!それは」と、思わず口から出て恥をかいた事がある。

旧いスタイルを踏襲しながらも日進月歩のフライ釣りの世界、そこに身を置く旧いワタクシの場合「今さらヒトには聞けないフライの・・」なんてことが日常によくあります。

ま、チェルノブイリ・アントに関しては好む好まざるも有ろうかと思いますが知っているに越した事はないのです。

先日も、「フライフィッシング用語辞典」で今さらヒトに聞けないそんな事を調べてみました、「家庭の医学」は無くてもフライフィッシャーの家に一冊常備は当たり前!

で、今回は何を調べたのかって?今さらヒトにそんな事言えません・・・

[ 2006/09/04 22:59 ] フライフィッシング | TB(0) | CM(8)

私も買うかな~・・・最近、雑誌もパラパラと
めくる程度しか読まないし、巻くフライも
限られて来ています。これって退化かな~
と思っていたので・・・。勉強しないと。
[ 2006/09/05 00:16 ] [ 編集 ]

退化?イエイエ

万年坊主さんの巻くオショロコマ用リバース・フライあれって目からウロコでした。退化などとんでもない。
「フライフィッシング用語辞典」実はワタクシもやはりパラパラとめくるだけです、でもイザの時はお役立ちです。
[ 2006/09/05 11:50 ] [ 編集 ]

知ってます!知ってます!

『チェルノブイリ・アント』って、最後にプルトニウムの粉をまぶすんですよね!?!?!?・・・・・
[ 2006/09/05 16:30 ] [ 編集 ]

そう!

で、ますます巨大化したアントを巨鱒がパクリ!って違いますってば!
そんな事云ったら著者の川野先生に「ジロリ!」と、睨まれます。
(*注)詳しくは用語辞典「チェルノブイリ・アント」参照
[ 2006/09/05 18:12 ] [ 編集 ]

プルトニウムの粉

>『チェルノブイリ・アント』って、最後にプルトニウムの粉をまぶすんですよね!?!?!?・・・・・

プルトニウムの粉をまぶした毛ばりで釣られて、リリースされた鱒は、やはり、巨大化するのでしようか?!?!
2mのニジマスとか?3mのイトウとか???
[ 2006/09/06 00:41 ] [ 編集 ]

そう!2

未確認ですが本流にはマルタならぬ<原木ウグイ>が居るそうです、オ~ォ~怖~?!
って!、agさんこんなヨタ話に付き合ってていいのですか?キングはまだ来ないの?
[ 2006/09/06 08:35 ] [ 編集 ]

おおっ!

そうだったんだ!?まぶすのね・・・いろいろと・・・昔、カナダで、誰とは言わないけど、いいガイドが付いてくれて、キングを釣らせてもらったことがありますが、あれって掛かった瞬間に何かをまぶされたのかな?
ピンクがキングにとか、ジャックがキングにとか変わる奴・・・どうなの?ag?
[ 2006/09/06 20:06 ] [ 編集 ]

agさん?

どうなの?ついでにキングは?
[ 2006/09/06 23:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/tb.php/97-d22f76e8